2011年03月17日

支えて、ささえられて

明日はとうとう卒業式。


友人に、
「一番上の子の卒業ってこんな感じに盛り上がるんやな~」
と言われ、
自分でそんなにアツくなってるつもりがなかったので、
「・・・、そうか。結構盛り上がっちゃってる?」
なんて言っていました。


ま、確かに。
泣いてます。
毎日、泣いてますね。ちょこっとしたことで。


自分の時はどうだっただろう?
と、子育てで悩んだ時はそうやって思い出してきました。
自分が家族にどうやって見守ってもらってきたかな?と、常々考えながら。


でも実は、私、自分が小学校を卒業した時のことは全く覚えていなくって、
10年後にバッタリ出会った同級生に
「6年の時、同じクラスやったやんな?」
と声かけたら、
「ち、違うで。となりやったで。」
と言われるくらい、4年生から6年生くらいの記憶がごちゃ混ぜな感じです。
今、息子を見ていても、きっとそんな感じ(もちろんクラス替えはないから6年間ずーっと、同級生=クラスメイトなんだけど)なんじゃないかな?


でも、何かのひょうしに、ふっと
「あの頃お母さんめっちゃ張り切って準備してたなぁ・・・。」
って思い出してくれたらな、と思っています。


この謝恩会には、たくさんの方々にお世話になりました。
特に、食事の注文を受けてくださったところは、
何も言わなくても
「卒業式やんな~、サービスさせてもらいますよ~」
と快く引き受けてくださいました。
本当にありがたいです。
また、保護者の方からも温かい言葉やメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
普段なかなか出会わないけど、同じ年代の子を持つ親として、
心の中で「支えて、支えられてる」んやな、と思いました。


明日、笑顔いっぱいの一日になりますように・・・。


同じカテゴリー(反響)の記事画像
あたたかいメッセージ
カレーを囲んで
ありがとう
お返事帰って来ました☆
同じカテゴリー(反響)の記事
 あたたかいメッセージ (2011-03-08 21:41)
 カレーを囲んで (2011-03-06 22:03)
 ありがとう (2011-03-02 22:14)
 お返事帰って来ました☆ (2011-03-02 13:25)
 明日はいよいよ☆ (2011-03-01 22:12)

Posted by よっぴろ  at 23:00│Comments(0)反響
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。